毎日走る社長のブログ 小山文彦(代表取締役)

走ることで解決力を高め、走ることで不安を解消し、走ることで自分に自信をつけたいと願う、ひよっこ社長のブログです。

2007年07月09日

Skypeプラグ

調子に乗って、発明カテゴリ作りました。で、昔のネタをご紹介。

    「Skypeプラグ」

はっきり言って消臭プラグのパクリなんですが、カメラ、マイク、スピーカー一体の筺体をコンセントに差すと、数秒後からいきなりSkypeできるツールってどうでしょうか。ちょっと古めのコンセントでも安定するくらい、小さいサイズがいいと思います。チャットをしたい人には、

    「Skypeプラグ for TV」

はいかがでしょう。ちょっとしたセットトップボックス(※コンセントに差すのでSTBじゃない)のように、黄色いビデオケーブルとかD4端子とかでテレビにつないで、無線かBluetoothのキーボードを使うことができると思います。

製品化したらご一報ください。ご相談もお気軽に。
posted by koyama at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発明

どこでもイーサ

新しい商品考えました。ハードウェアです。

    「どこでもイーサ」

1. PHSか携帯電話を使ってダイアルアップし、自力でインターネット接続を確立
2. 標準装備のLANポートにLANケーブルをつないで、PCからインターネット

    「どこでもわいわい(Wi-Fi)」

1. PHSか携帯電話を使ってダイアルアップし、自力でインターネット接続を確立
2. 無線アドホック接続で、PCからインターネット
3. Wii、DS、PSP対応


誰か(どこか)作ってください。どちらも100g以内でお願いします。

めちゃめちゃ眠いので、差し入れでもらったビール飲みつつ、だましだましレポート作ってます。(※もう果てそうなのにムチ打ってるっていう意味です。) 今週もお疲れさまでした〜。
posted by koyama at 02:03 | Comment(1) | TrackBack(1) | 発明