毎日走る社長のブログ 小山文彦(代表取締役)

走ることで解決力を高め、走ることで不安を解消し、走ることで自分に自信をつけたいと願う、ひよっこ社長のブログです。

2006年06月08日

エビちゃんに遭遇

今日ランチの帰りにエビちゃんに遭遇した。いや、遭遇したらしい。前職の先輩との話に夢中で全然気がつかなかった。その先輩も、通り過ぎてから教えてくれる始末。確かに背が高くて、インパクトのある人が来ているなぁとは思ったけど、単に外人さんかと思ってた。青山には外人さん多いですから。
 
あーあ、人生最大の不覚。幅1mもない歩道だから、肩が当たるかもっていうぐらいのすれ違いだったはずなのに。その先輩はいろいろと有名人に出会うらしい。会う人は結構会うらしいですよね。ヒョン、また遊びに来てください。
posted by koyama at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月07日

スポーツナビ+

 ヤフー系のスポーツ情報サイト「スポーツナビ」でブログ企画がスタートした。スポーツ関係者の執筆する「セレクトブログ」と、誰でも参加できる「ファンブログ」の2種類。私の場合はすでにこうしてブログを書いているから並行してとはならないけど、ワールドカップを機にブログを始めてみようと考えている人は、ここではじめてもおもしろいかも。すでにドイツ入りしている人の観戦記とかもはじまるのかなぁ。
 
・スポーツナビ+
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/
 
それにしても、ワールドカップ行きたかったなぁ。二度とないチャンスだったかも…。失踪したらごめんなさい。
posted by koyama at 00:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月06日

Rikai.com

仕事中にたまたま出会ったRikai.com。しばらく釘付けになってしまった。HTMLをいじって、マウスをポイントすると、カタカナには英単語が、漢字には読みと個々の単語の説明がでるようになる。ぜひ弊社サイトでおためしください。
 
なんのためにあるサイトかはわからないけど、コンテンツもおもしろい。Today's PhraseにToday's Kanji。こんなにすごいサイトなのに、デザインが何とも言えないのも絶妙です。世界のスケールを感じた一瞬でした。
posted by koyama at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月04日

ブログな人の日記の書き方

mixiで外部ブログを設定していると、日記欄にブログのタイトルが表示される。mixi日記を利用することはできなくなり、過去に書いた日記も表示されません。(データは残っているので、外部ブログを外せば日記をみることはできます。)
 
しかし、日記を書ける技を発見しました。そう、mixiサッカー検定を受ければ、その結果をそのまま日記に書き込めるのです!
 
ちなみに私はロナウジーニョ級でした。残念ながら相変わらず表示はされないので、ここに書いておきます。タイトルに釣られた方はごめんなさい。詳しくは、mixiで外部ブログを登録している人のmixi日記の書き方でした。mixi日記とブログ、併用できるようにしてほしいものです。
posted by koyama at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月19日

撮影

会社の帰り、近所唯一のスーパーに寄って帰ったら、すぐそばでドラマかなにかを撮影していた。この界隈だとたまに見かける光景なのだが、とくに追い払われる雰囲気もないので、何となく足を止めてみた。

「マンションからミニスカートの女性が出てきて、右に歩いて出てくるシーン」を取っているようだ。誰だろう。そう思っても、最近の視力ではどうしても判別できない。聞くのもちょっと照れくさいし。結構やり直していたので、3カットくらい見たけど分からなかった。どなたかわかったら教えてください。

ちなみにこの寄り道、徒歩2分が徒歩3分になる程度の、ほんの小さな寄り道です。職住接近生活は素敵です。
posted by koyama at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月04日

Catch a wave

まずは昨日の報告を。8km/hで1hの8kmでした。

以前から楽しみにしていた映画、Catch a waveを見ました。高校生の夏の思い出、サーフィン初体験記なんですが、Def Techの音楽もかなり期待してました。出来はイマイチで、竹中直人が何かを教えるってのも食傷気味だったのですが、高校生のあわい感じとはじける感じは見てて悪くないですね。

評価:★★★

こうして海に生きたくなったので明日は休み。勝手にホームビーチ指定している伊豆白浜に行ってきます。天気もいいし、少しは黒くならないと。
posted by koyama at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月02日

今日、さるお方からお花をいただきました。創業祝いのメッセージが添えられたフラワーアレンジメントです。粋なことをするなぁと強く感心しました。自分もそんな気配りのできる、人間になりたいです。

創業して2日目ですが、早くもとある会社の営業の方が来られました。この情報収集力はすごいですよね。何も買えないのは申し訳ないですが、その機動力は今後の参考にしなければ。

ほかにも前の方の郵便物とか、うちへの訪問客も含めて、いろんな人が来たので、思ったより早く時間が過ぎてしまいました。では走ってきます。
posted by koyama at 20:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月01日

ごあいさつ

本日付けで会社を設立しました。株式会社ゴーガをよろしくお願いします。Webマーケティングをテーマに、Webと計算で解決できる課題に幅広く取り組んでいきたいと考えています。

会社を始めたらスタッフブログということで、先日まで勤めていた会社の先輩の導きもあり、こうして執筆することになりました。事業のポリシーは先に述べたとおりですが、その事業に取り組むにあたって私自身が目指しているのは、今までよりも自分を好きになること。

そんなこともあって、外見と内面を向上させるべく、毎日走ることをここに誓います。フットワークよくワークする。かなりわくわくします。青山エリアになりますが、一緒に走りたい方はぜひご連絡ください。
posted by koyama at 22:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記