毎日走る社長のブログ 小山文彦(代表取締役)

走ることで解決力を高め、走ることで不安を解消し、走ることで自分に自信をつけたいと願う、ひよっこ社長のブログです。

2015年03月19日

9期決算無事終了。10期目は...

ゴーガは創立当初は3月決算だったのですが、パートナーとして一緒に業務を進めていく企業に海外企業が多いこともあり、8期目から12月決算に変更しております。そのため、昨年12月で9期目が終了しました。派手な発表はありませんが、なんとか無事9期連続黒字ということで、しっかり納税することができました。

ゴーガは地図という誰もが使うものでありながら、ビジネスとしてはややニッチな市場を得意にして頑張っています。Google Maps APIの販売をしていることもあり、大手企業様との取引も多くさせていただいておりますが、やはり技術者として、地図ソリューションを構築したり、データ分析を行ったり、地図をベースにデータの可視化を行なったりというのが中心業務となっています。

10期目に入ってもこれは大きくは変わらないでしょう。ブレずに自分たちの特技を社会に活かし、お客様に対して誠実かつ意欲的に提案し、最終的にいくばくかの利益を出して納税する。この地に足の着いたスタイルを、しっかりと暖めていきたいと思います。もちろん新しい技術者を育てますし、少しずつ問題解決のリソースを増やしていきますので、着実に社会に対する役割をふくらませていきたいと思います。

スマートフォンが普及して数年が経ち、ほとんどの人が無料の地図アプリを毎日使っていると思われます。その中で、地図をビジネスの効率化に役立てたい、状況の把握に用いたいと考えるビジネスパーソンは増大しています。ゴーガができる役割も自然と増えていますが、自然増ではなく、もう一歩意欲的な成長を続けていきたいと考えています。

P.S.
本日42歳になりました。迷わず成長します!
posted by koyama at 14:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415894049

この記事へのトラックバック