毎日走る社長のブログ 小山文彦(代表取締役)

走ることで解決力を高め、走ることで不安を解消し、走ることで自分に自信をつけたいと願う、ひよっこ社長のブログです。

2013年06月05日

祝!ワールドカップ出場

サッカー日本代表のみなさん、ワールドカップ出場決定おめでとうございます。応援しているみなさん、お疲れさまでした。

私も昨日の試合をテレビで観ましたが、いくつかのチャンスはあったものの、ロングボールにいいように翻弄されて、なかなか優勢に進めたとはいえない状況でした。その中でも、不調の選手や所属チームの都合から合流できていなかった選手が結集して、ベストメンバーで臨めたのはよかったのではないでしょうか。南アフリカのときのメンバーの新鮮さと比べると、4年というのはそれなりに長く、主要メンバーのベテラン化というか、そのまま歳を取ってきている部分も感じます。ほぼ同じメンバーで臨む2回目のワールドカップとも言えるでしょう。

経験がある分チャンスでもありますが、たくさんの選手を試せたのかという部分は少し疑問に思っています。同時に11人しか使えないわけですから、出場権がかかっている試合では誰彼と出すのは難しいでしょうし、テストマッチも本番の予行演習が必要なのは事実です。でも、日本にはもっと選手がいるというふうにも思います。イタリアで経験を積んだザック監督には苦しいかもしれませんが、今一度日本のレベルを考えて、勇気を持って試してほしいところです。コンフェデと次の試合では・・・。

ゴーガでは、4月に入った新入社員もそれぞれ活躍してくれていて、来年春の新入社員採用もほぼ内容が固まって来ました。あとは経験のある技術者の採用を定期的に進めて、社内の連動性をいっそう高めていくつもりです。おかげさまで、活躍のチャンスも増えてきているので、適材適所、11人を超えて抜擢できるメリットを活かして、経験を積んでいきたいです。

そしてブラジルへ行きたい!!
posted by koyama at 09:45 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
小山さん、
大変ご無沙汰してます。
スイゲン(水原氏)の結婚式ぶりでしょうか!
お元気ですか?

本日、御社にお仕事につながるかわかりませんがシステム構築のことで一度聞いてみようかとお電話しました。たまたまご不在でしたので、本ブログより僕の新しいメアドと共に情報を送りましす。
もし、小山さんのメールアドレス(そう言えば、以前のお名刺依頼でした:-))を送ってもらえれば、そこに詳しい内容をお送り出来ます。

どうぞ宜しくお願いします!
僕はあれから早7年ドイツに滞在しています。
今もドイツです。

Studio Cokkun Vich
井上 賀友
Posted by コックンヴィッチ at 2013年11月26日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365269134

この記事へのトラックバック