毎日走る社長のブログ 小山文彦(代表取締役)

走ることで解決力を高め、走ることで不安を解消し、走ることで自分に自信をつけたいと願う、ひよっこ社長のブログです。

2006年07月20日

つぶやきとささやきのネットワーク

今日は大学に行きました。といっても自分に縁のあるところではなく、経営情報やマーケティング情報システムを専門に研究されている森田先生に話を伺うため、明治学院大学に行ってきました。明治学院大学は同じ港区ですが、位置的には第2象限と第3象限くらい離れているうえ、乗り継ぎが悩ましい。最悪なことに赤坂見附で乗り換えようとして、結構はまってしまいました。
 
森田正隆研究室(つぶやきとささやきのネットワーク)
http://d.hatena.ne.jp/mamorita/
 
森田先生には以前、Webマネジメントフォーラムで講演をしていただいて、その時に強く感銘を受けまして、相方と引き合わせたいがために、貴重なお時間をいただきました。経営の視点から、マーケティングコミュニケーションやクロスメディアというテーマを研究されており、話もおもしろくて、あっという間の短い時間でしたが、数々のヒントと整理をいただいた気がします。
 
うちの大学の先生もこんなに楽しかったら…。いつかは森田先生に研究テーマとしてとりあげられるような、そんなユニークで画期的なビジネスモデルを見つけだしたいものです。がんばります。
posted by koyama at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | リスペクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック