毎日走る社長のブログ 小山文彦(代表取締役)

走ることで解決力を高め、走ることで不安を解消し、走ることで自分に自信をつけたいと願う、ひよっこ社長のブログです。

2006年07月07日

彫刻展

今日は高校時代の友人が参加する彫刻展のオープニングパーティに行ってきました。まずはその彫刻展のご紹介を。
 
「磯崎有輔 西雅秋 彫刻展」
2006年7月6日[木]−7月22日[土]
午前11時−午後6時
日曜・月曜・祝日休廊
 
島田画廊
154-0002 東京都世田谷区下馬6-43-5
 
彫刻については5種類の展示がありました。磯崎くんが3点、西さんが2点です。磯崎くんも新進気鋭の芸術家だと思っていますが、西さんは平成17年度の芸術選奨(新人賞)に選ばれたまさに時代をとらえた芸術家です。なんでも「鉄の仙人」と呼ばれているとか。
 
ちなみに昨年芸術選奨に選ばれた方には、爆笑問題(太田光さん、田中裕二さん)、桂三枝さん、中島みゆきさん、三枝昂之さんなど、そうそうたる顔ぶれです。
 
そして、今日の参加者の中にはあのドクター中松さんもいらっしゃいました。名刺もらって驚きました。自己紹介をすると、氏も南青山5丁目に長く住んでいたとのこと。恐縮しながらも会話が広がって驚きました。名刺をいただき、以前モンキーパンチさんに名刺をもらって以来の感激です。
 
作品については、私が芸術を語るのもあれなんで、ぜひ足を運んで見てください。
posted by koyama at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | リスペクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック