毎日走る社長のブログ 小山文彦(代表取締役)

走ることで解決力を高め、走ることで不安を解消し、走ることで自分に自信をつけたいと願う、ひよっこ社長のブログです。

2011年05月11日

経理PC

先日から経理PCを探している。なくしたのではなく、そろそろ会社でもネットバンキングをまた使ってみようと思っている。なぜか日本の銀行のウェブサイトは、ウェブ標準から限りなく距離があって、以前の私は、Windowsの最新ベータ版を入れるたびに動作対象外にされていた。ようやく使えるようになったと思って戻しても、またバージョンアップで使えなくなることの繰り返しで、いよいよ使うのを諦めていた。

最近は業務環境が完全にMacになったので、経理専用にWindows PCを用意しようと思っていたのだけど、周りにあるネットブックやType P、古いレッツノートなどでは、普段使いのMacとパフォーマンスが違ってなかなか使い心地がよくない。MacBook AirにWindows 7を入れるのがいいかなーと思いながら、使わなそうなMacパーティションがもったいなく思えてしまう。でも、多少高くついても、十分なパフォーマンスに思える。同じ体感性能のWindows PCはいまでは倍くらいの値段がする気がする。気に入ったデザインの製品もとくにないし。

とにかく早々に環境をつくろう。さて、これで税理士さんに通帳のコピーを送る必要がなくなるかな。
posted by koyama at 18:47 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
Great common sense here. Wish Iツ壇 tughoht of that.
Posted by jfgWsAKSDpsiyoW at 2011年05月24日 11:11
れるたびに動作対象外にされていた。ようやく使えるようになったと思って戻しても、またバージョンアップで使えなくなることの繰り返しで、いよいよ使うのを諦めていた。
Posted by Coach Outlet Store at 2011年06月23日 10:24
走ることで解決力を高め、走ることで不安を解消し、走ることで自分に自信をつけたいと願う、ひよっこ社長のブログです。

Posted by Oakley Sunglasses Cheap at 2011年07月04日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック