毎日走る社長のブログ 小山文彦(代表取締役)

走ることで解決力を高め、走ることで不安を解消し、走ることで自分に自信をつけたいと願う、ひよっこ社長のブログです。

2006年06月21日

今日橋と経橋

今日は思い切って大阪に出張してみました。そんな余裕はあるのかという自己批判もあるものの、動きを止めるわけにはいかないし。やはり大阪には東京では感じられない何かがありますよね。これまでお世話になった方にあいさつしてまわるのと同時に、先日から興味を持っていた人に会うことができました。 
 
それは誰かといいますと、オンラインソフトを紹介するサイトを運営する公手さん。彼はAnyware+というちょっとアイデアのあるサイトを運営している。私も以前、窓の杜というオンラインソフト紹介サイトに携わっていたので、この界隈の盛り上がりにはまだまだ期待しているところがある。ところが、数年前から何ら変わっていない窓の杜とベクターが、Yahoo!のベストサイトの常連でありつづけるなど、信じがたい状態で時間は止まっている。(たんにアンケート手法の問題とも思うけど。)
 
ちなみに、会う前に少し心配するのが、オタクや引きこもり風ではないかということ。たぶん彼も同様の不安があったに違いない。でも実際は全く違いました。しゃべり口調はヤクルトの古田監督に似ていて、知的な関西人という形容がぴったりな人でした。今後の展開に期待したいところ。
 
・Anyware+
http://awplus.jp/
 
そして貴重な時間を割いてくださったみなさん、ありがとうございました。クールビズやすごいハイテク、大阪の焼き鳥を満喫できてとっても幸せです。そして、ひとつ知識が増えました。大阪の京橋と東京の京橋は発音が違うこと。大阪の京橋は、京の部分を東京での今日の発音で、東京の京橋は、東京でのお経の発音なのです。梅田やなんばは東京にないから覚えたら簡単ですが、これで京橋も間違えることはありませんよ。
posted by koyama at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | リスペクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

いつもの★
Excerpt: 只今、
Weblog: Lip&Hip
Tracked: 2006-06-21 02:17