毎日走る社長のブログ 小山文彦(代表取締役)

走ることで解決力を高め、走ることで不安を解消し、走ることで自分に自信をつけたいと願う、ひよっこ社長のブログです。

2006年06月19日

Aipo

みなさんはグループウェアをお使いですか? 当然ですよね。弊社では、まだ立ち上げ当初ということもあり、どのグループウェアを選定するかテスト中です。候補は「グループウェア」で検索して最初に出てくるAipoと、業界標準とも言えるサイボウズ Office 6
 
いずれも60日間試用できるので、7月半ばには結論を下さねば。そんな矢先にAipoを開発しているエイムラックの永井社長とお会いする機会ができました。Aipoはもうじきバージョン3が登場して、機能も増えるらしいのでとっても楽しみです。最新版の価格がどうなるかは聞きそびれましたが、標準で携帯でも使えて、価格もとっても零細企業(=弊社)にやさしい。おまけに永井社長のかもしだす雰囲気も、やさし〜い感じでした。
 
・Aipo3
http://aipostyle.com/
 
サイボウズの青野社長ともお会いしたことがありますが、こちらも負けず劣らずやさし〜い感じ。結論:グループウェアはやさしくないと作れない! よってGOGAでは開発の予定はありません。さてどちらにしようかな…。
posted by koyama at 21:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | リスペクト
この記事へのコメント
やはりノーツが大御所かなと、あとはExchangeとか。

簡単なものでいいならShare Point Portal Serverがなかなかいいですよ。
Posted by やんち at 2006年06月20日 09:02
お金があるところはいいですね。ちなみに導入してもらうこともできるんですか?
Posted by koyama at 2006年06月21日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。