毎日走る社長のブログ 小山文彦(代表取締役)

走ることで解決力を高め、走ることで不安を解消し、走ることで自分に自信をつけたいと願う、ひよっこ社長のブログです。

2006年05月19日

eクルーザー

著名なRSSリーダーに、eクルーザーというティッカー表示タイプのものがあります。今日はその開発元である、レッドクルーズ株式会社の増田社長とお昼に行きました。お互い青山ということで、千代田線で一駅の関係。ただ、駅に行くよりまっすぐ行ったほうが近いので、バイクにて。前職だったら怒られそう。

eクルーザーは、企業のRSSをあらかじめチャネルとして登録して配布してある。ユーザーは見たいチャネルを設定しておけば、あとはランダムにニュースが表示されるというしくみ。もちろん、自分で新しいRSSフィードを登録して一緒に表示することもできます。使い勝手がいいので、ぜひお試しあれ。

・eクルーザー
http://www.redcruise.com/

食事をしながらネット事情や今後の展開などについて、お互いいろいろ話しました。何か一緒に進められるといいなーと、勝手に思っています。
posted by koyama at 19:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | リスペクト
この記事へのコメント
小山社長様、

先日はどうも有り難うございました。
お互い、毎日走り続けているので、時間が経つのが早くて、コメントが遅れてしまってすみません。
ブログにてご紹介くださり、有り難うございます。とても嬉しいです。

今後とも、よろしくお願い致します。
Posted by 増田勇 at 2006年06月01日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。