毎日走る社長のブログ 小山文彦(代表取締役)

走ることで解決力を高め、走ることで不安を解消し、走ることで自分に自信をつけたいと願う、ひよっこ社長のブログです。

2008年07月21日

関西まとめ

木曜日のMAキャラバン大阪から始まった、2泊3日の関西遠征、ようやく終わりました。やっぱり京都はアツくて、ほっとけない感じです。

・MAキャラバン in OSAKA
スタートコマンドの大田さんにはじめてお会いしました。そのほか、ロカポ上田さん、ANNAIペア、沖電気さんにもお会いできました。また缶ビールの浅草食堂いきましょう!!
しぶしぶながら、ライトニングトークもさせてもらいました。

・MAキャラバン in KYOTO
満員御礼につき、後ろのフリースペースで観戦。寺井さんのプレゼンおもしろいなー。プレゼンのできるエンジニアが増えてるのは、全国各地でたくさん行われている勉強会やカンファレンスのおかげでしょうか。

・OSC2008 in Kansai 1日目
午前中はMAキャラバンでした。午後ははじめて展示を行いました。ここではFlockのローカライズチームとしてですが、周りの方との交流も素敵でした。Mozillaさん、延長コードありがとう。

・OSC2008 in Kansai 2日目
Shibuya.jsから始まり、はてなのバックエンド、ライトニングトークと大講堂ものに参加。間は展示をはさんで、充実した一日でした。はてなの近藤さん、伊藤さんと名刺交換できて幸せ。二人とも普通にしていても劇画調でかっこいい。私もシリアス路線を目指したい・・・。

ということで、今日もPHPカンファレンスに来ています。我らがExt Japanの直鳥CEOがライトニングトークに出ますので、お楽しみに・・・。(まだ資料作成中らしいですが)
posted by koyama at 10:35 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
OSC Kansaiお疲れ様でした。
Flockっと拡張の勉強始めました(^^)

なかなか手ごわい(--;
Posted by shogo4405 at 2008年07月22日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック